よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

社長online

この記事には、一部広告を含みます。

「社長online」は、経営者向けメディアとして提供されています。

特徴的なのは、有料サービスの記事や動画が小冊子としてまとめられ、無料でダウンロードできる点です。

詳細にアクセスできるURL(https://media.funaisoken.co.jp/report-download/)も用意されており、興味がある方は参照できます。

また、このサービスのホームページ(https://www.funaisoken.co.jp/lp/media)では、サービスの全体像が確認できます。

具体的な内容としては、アプリやスマホを使って学べる経営者向けメディアとなっており、船井総研が独自で作成する経営者向けのコンテンツで、経営に気づきを提供しています。

さらに、最先端の経済ビジネスが学べるNewsPicksとの提携もあり、NewsPicksのプレミアムプランも利用可能ですが、特定のサービスは含まれていない点が明記されています。

ターゲットとしては、主に企業の代表者が挙げられている一方で、経営者や事業部長クラスの方々も対象とされています。

運営元は、東証プライム上場のコンサルティングファームである船井総合研究所で、経営の気づきや時流を掴むサポートを行っています。

小冊子についても、1冊あたり40ページ〜80ページというボリュームがあるため、経営者の方々の課題解決の一助となることを期待しています。

広告主からのメッセージでは、多くの経営者にこの無料小冊子をダウンロードしてもらい、経営者の課題解決に寄与すること、そして将来的には「社長online」のサービスを利用してもらい、企業や社会全体の発展に貢献したいとの意向が伝えられています。