よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

芦田愛菜、女優力再評価。テレビ界の期待大

この記事には、一部広告を含みます。

日本テレビ土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』の放送が開始され、その中で芦田愛菜の演技が大いに話題となっています。芦田が演じるのは3年D組の女子生徒・鵜久森叶。優等生でありながらクラス全員からのいじめの対象となる役を、卓越した表現力で見事に演じ切りました。

連続ドラマの出演は、なんと7年ぶり。その間、映画出演を含む各方面で活躍してきましたが、再びドラマで芦田の演技を観ることができ、その力量に改めて驚く視聴者も多かったようです。感情豊かに描くその演技に、視聴者からは絶賛の声が上がっています。

一方で、芦田は8月に放送されるチャリティ特番『24時間テレビ46』でもパーソナリティを務めることが決まっています。その背景には、ジャニーズ事務所が社会問題となり、視聴率や募金額が芦田の好感度頼みとなるという事情があります。

さらに、NHKが年末の『NHK紅白歌合戦』への起用を検討しているとの話もあります。その背後には、大谷翔平が過去に芦田を「好きなタイプ」と言及したことが影響していると見られています。これらの事からも、芦田への期待と注目度の高さがうかがえます。

また、2023年上半期TV-CMタレントランキングにおいても、芦田は放送回数ランキングで総合1位、契約者数ランキングで総合2位となるなど、CM界での存在感も継続しています。日刊サイゾーが「テレビ界は""芦田プロ""にすがるしかない?」と報じるほど、その影響力は業界内外に広く認識されています。

最後に、芦田愛菜の女優力とその存在感に改めて感動を覚えました。その素晴らしい演技がこれからも視聴者に感動を届けてくれることを願ってやみません。