よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

『CODE』の早期退場、スケジュール調整が要因か?

この記事には、一部広告を含みます。

7月9日、ドラマ『CODE-願いの代償-』(日本テレビ系)の第2話で、突如物語から退場したキャラクターが話題となりました。その人物、柏木淳二(演:黒羽麻璃央)は、物語の中で重要な役割を果たしていました。彼は、二宮湊人(演:坂口健太郎)の情報源として活躍する一方で、半グレ集団・甲斐グループが運営するクラブの店員という複雑な役どころを演じていました。

彼の早期退場の原因とされているのは、黒羽麻璃央のスケジュール調整です。彼は同時期にスタートするドラマ『ウソ婚』(フジテレビ系)にも主要キャラクターとして出演しており、両ドラマのスケジュールを並行してこなすことは困難だったと考えられます。そのため、『ウソ婚』の出演を優先し、『CODE』で早期に退場する道を選んだ可能性があります。

また、ストーリーへの意外性を付与する視点からも、早期退場はドラマ制作サイドにとっても有益だったかもしれません。視聴者の予想を超える展開は、新たな視点をもたらし、視聴率を引き上げる可能性があります。

さらに、黒羽麻璃央自身にとっても、多種多様な作品に出演することで、より多くの人に自身の演技を見てもらえるチャンスが広がるというメリットがあります。これにより彼の知名度向上にも繋がるでしょう。そのため、今回の退場は、黒羽麻璃央にとってもある意味「英断」だったのかもしれません。

個人的に、彼が演じるキャラクターの早期退場は予想外で、物語の展開に興味深さをもたらしました。さらに彼自身が新たな作品に挑戦することで、彼の演技の幅を見ることができると感じました。