よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

HATOYA online

この記事には、一部広告を含みます。

最近、新しく「HATOYA online」というバイク用品専門のECサイトが立ち上がりました。

運営するのは、国内オートバイ4メーカーの正規代理店である株式会社はとやです。

この会社は、グループ店舗が10拠点、創業から100年の歴史を持つ信頼のおける企業です。

また、イベントへの積極的な参加や、東京モーターサイクルショーへの出展、ツーリングやライディングスクールの開催など、バイク業界においてさまざまな活動を展開しています。

用品に関しては、海外の展示会などで独自にセレクトしたパーツやアパレルを自社で輸入しており、国内メーカーのメジャーブランド商品も多数取り扱っています。

商品点数は驚異の20万点以上となっています。

特に海外ブランドのバイク用アパレル「スコイコ」や「アストンヘルメット」については、国内総代理契約を結び、2りんかんやナップス、ライコランドなどの大手用品店に商品を提供しているとのこと。

また、楽天やYahooなどのECモール内のバイク用品ジャンルでの売上規模はTOP5にランクインしており、特にマフラー関連では1位、2位のシェアを持っています。

会社の詳細な情報や商品の一部は、公式サイト「https://hatoya.co.jp/company」や「https://online.hatoya.co.jp/」で確認することができます。