よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

エムール

この記事には、一部広告を含みます。

エムールは、日本最大級のオリジナルインテリア通販サイトであり、寝具や家具、その他のインテリア商品を幅広く提供しています。

特に注目すべきは、2,000種類以上の商品ラインナップであり、その90%以上がオリジナル企画の商品です。

エムールの成功の秘密は、創業以来17年間続く黒字経営で、これは強力な商品開発力に起因しています。

D2Cモデルを採用しているため、ハイブランドのデザイン性と機能性を手頃な価格で提供しており、これらの商品はECサイトでのみ販売されています。

さらに、体験型ショールームでは顧客満足度99%を誇り、日本国内だけでなくアメリカ、カナダ、ドイツ、フランスでも多くのユーザーから高評価を得ています。



ブランドコンセプトとしては、「眠りで世界の人を元気にする」という理念のもと、日本の気候や住文化を考慮し、人間工学と睡眠科学に基づいた製品を開発しています。

特に畳ベッド、すのこベッド、折りたたみベッド、三つ折りマットレス、掛け布団、敷き布団、まくら、布団カバー、ペット用ベッド、ペット用介護用品、高座椅子、リクライニングチェア、こたつ、お昼寝布団、リフトアップテーブル、ドレッサーテーブル、ミラー、収納家具、テレビボード、電動ゴミ箱、ラグ、照明などが売れ筋商品カテゴリに含まれています。



ターゲットユーザーは、20代から80代の男女で、特に女性ユーザーが多い傾向にあります。

価格帯は中価格帯で、最安値ではなく付加価値型の商品開発を行っています。

さらに、商品販売ページは自社スタジオでプロカメラマンとデザイナーが内製しており、多様な商品群からの選定や提案についても積極的にサポートしています。

エムールは文化活動や社会貢献活動にも積極的であり、東京ヴェルディ劇団四季などのスポンサードを行っています。