よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

みてねみまもりGPSトーク

この記事には、一部広告を含みます。

MIXIが提供する「みてねみまもりGPSトーク」は、子供の安全を見守るための最新モデルのGPSサービスです。

このサービスは、2024年1月15日9時からの予約販売を開始し、本体価格は5,680円です。

月額通信費は、ボイスメッセージ付きのGPSプランが748円、標準のGPSプランが528円となっており、利用開始後にプランの変更も可能です。

製品の到着は3月上旬を予定しています。



このサービスの主な特徴は、音声メッセージ機能を備えていることです。

これにより、子供と保護者間で双方向のコミュニケーションが可能になります。

子供の現在地だけでなく、その周囲の状況も把握できるように設計されています。

また、一人の子供を複数人で見守ることや、複数の子供を同時に見守ることもできます。



GPS端末にはボタンがあり、これを長押しすることで最大40秒の音声メッセージを録音し、送信できます。

保護者は連携したスマートフォンアプリを通じて、これらの音声メッセージを送受信することができます。



また、「L1/L5デュアルバンド」に対応しており、衛星測位の精度を高めています。

さらに、KDDINTTドコモの両方のLTEモバイル通信ネットワークに対応しており、片方のネットワークが圏外の場合にも、もう片方のネットワークに自動的に接続して測位情報の送信を継続できます。



緊急時には、端末のボタンを3秒間押すことで保護者のスマートフォンに通知を送ることができ、端末は30分間緊急モードとなり、30秒間隔で位置情報を測位します。



本体サイズは約50×50×22mmで、2,000mAhのリチウムイオンバッテリーを内蔵しています。

防水防塵性能はIP55準拠で、充電端子はUSB Type-Cです。

バッテリーレベルはLEDで表示され、電池残量が低下した際には端末LEDと保護者のスマートフォンへの通知で双方に知らせる機能も備えています。