よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

「おば休」取得、北斗晶の活動休止について

この記事には、一部広告を含みます。

日本の有名プロレスラーである北斗晶さんが、テレビ番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)にて活動休止を発表されました。長男・佐々木健之介氏の妻である凛さんの妊娠がきっかけとなったこの決断、詳しく見ていきましょう。

凛さんが2月7日に妊娠を発表し、その時期から推測すると、9月頃には出産を迎えると予想されています。その背景を受けて、北斗晶さんは通常の産休・育休ではなく、「おばあちゃん休暇」を称する「おば休」を取ることを明らかにしました。これにより、北斗さんは『5時に夢中!』への出演を来週より1カ月程度休むこととなり、他の予定も一旦停止し、休暇に入るとのことです。

北斗さんのこの決定は、ネットを通じてファンから様々な声が上がりました。「北斗さん1ヶ月もお休みか 寂しいなぁ」や「おば休、淋しいですが頑張ってきて下さい」、「お婆ちゃん休を取る、北斗さん。孫がいるんだもんね」といったエールの声が寄せられ、その温かさが伝わってきます。

北斗さんの「おば休」には、深い愛情と家族への思いが感じられます。多くの人がその勇気を称え、心から応援しています。私もその一人で、この機会が北斗さんと家族の絆をさらに深めるきっかけになることを願っています。