よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

林田フェリペ良孝、Fリーグ200試合出場の快挙

この記事には、一部広告を含みます。


林田フェリペ良孝選手が、2023年12月1日に行われたFリーグの試合で、通算200試合出場という大きな節目を迎えました。これは、彼の長いキャリアの中で非常に重要な成果であり、日本のフットサル界における顕著な足跡と言えるでしょう。

林田選手は高校卒業後、湘南ベルマーレサテライトチーム、P.S.T.C. LONDRINAに加わり、2016年には念願のトップチーム昇格を果たしました。彼のデビュー戦は、府中アスレティック(現立川アスレティックFC)戦での出場でした。身長152cmというスタチュアは、リーグで最も小柄な選手として知られていますが、その身長をものともせず、「小柄でもできる」というメッセージを持ち続け、数々の快挙を成し遂げてきました。

特に注目すべきは、彼のスピードと機敏なプレースタイルです。これらの資質は、チームにとって非常に貴重で、彼のプレーは多くのファンやサポーターから高い評価を受けています。彼は“湘南のチョロQ”という愛称で親しまれ、多くの子供たちに夢と希望を与えています。

記念すべき200試合目の試合では、悔しい結果に終わりましたが、彼のプレーには変わらぬ情熱が見られました。敗戦後、彼はSNSで「まだまだ頑張ります。ホーム最終戦は勝って喜びましょう」と次節への意気込みを示しました。

感想として、林田選手の偉業は、身体的な制約を超えて目標を達成することが可能であることを示しています。彼の情熱と努力は、多くの人々、特にスポーツに携わる若者たちにとって大きな刺激となるでしょう。彼のような選手がいることは、スポーツ界全体にとっても、大きな魅力となっています。