よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

vifu(ヴィフ) PE-8N

この記事には、一部広告を含みます。

トヨトミから新しいペレットストーブ「vifu(ヴィフ) PE-8N」が、10月2日に発売予定です。

このストーブの価格は440,000円で、設置工事が伴うため別途、施工費や部材費が発生することを留意が必要です。

vifu(ヴィフ) PE-8Nは木質ペレットを燃料として使用し、これはおが粉や端材など、製材副産物から作られるもので、環境にやさしい暖房器具とされています。

このストーブの特徴的な点は、大きな燃焼窓を持ち、その炎の美しさをより引き立てるデザインになっています。

特に黒色の扉は、継ぎ目のない1枚の板金から作られており、炎の色を一層強調します。

操作部は天板と一体化されており、シンプルで使いやすいとされています。

さらに安全面にも配慮があり、点火安全や燃焼制御、逆火防止などの多数の安全装置を搭載しています。

名前の「vifu」は、フランス語の“vie”(生活)と“feu”(火)を組み合わせたもので、「炎のある暮らしを」という商品コンセプトが込められています。

サイズは494×469×813mmで、重さ72kg、燃料タンク容量は10kg、暖房出力は最大5.1kWです。

専用の脚や化粧パネルも用意されており、価格は33,000円です。