よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

「主演俳優」のブランド、その試練と再評価

この記事には、一部広告を含みます。


日本のドラマ界において、主演俳優はその名前だけで多くの視聴者を引きつける力があります。その中でも、織田裕二木村拓哉は長らく「視聴率男」としての称号を保持してきました。しかしこのところ、彼らのドラマの視聴率が低迷しているとの声が聞こえてきます。

伊藤沙莉主演の『シッコウ!!~犬と私と執行官~』に織田裕二が出演していることは大きな注目を集めました。彼が主役ではないことが話題となり、多くのファンが彼の新しい演技に期待を寄せました。織田裕二の存在感は、彼が一時的にドラマ界から遠ざかっていたことを忘れさせるほどで、多くの視聴者が彼の演技に感動しています。

一方、木村拓哉も最近のドラマでの視聴率が低迷しています。『未来への10カウント』や『風間公親―教場0―』での視聴率が10%を切るなど、過去の彼のドラマとは大きなギャップが見られました。

これらの事例から、主演俳優のブランドが以前ほどの力を持っていないのか、それとも視聴者の嗜好が変わったのか、様々な要因が考えられます。また、新型コロナウイルスの影響での放送休止も、視聴率に影響を及ぼしている可能性があります。

しかし、これが彼らの演技力の低下を意味するわけではありません。むしろ、これまでの主演に固定されていた彼らが、新しい役柄や位置づけでの演技を楽しむことができるチャンスとも言えます。

織田裕二木村拓哉のような実力派俳優が新たな道を模索することで、視聴者は新しい彼らの魅力を再発見することができるでしょう。私自身、これからの彼らの活躍に大いに期待しています。