よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

『笑ってはいけない』の行方 - 番組終了の可能性と背景

この記事には、一部広告を含みます。


日本テレビの『笑ってはいけない』シリーズは、その独自のユーモラスな内容とダウンタウンの存在感により、年末特番として多くの視聴者に愛されてきました。しかし、2020年以降、放送が休止となり、その復活が現在も大きな話題となっています。

この番組の特徴は、そのユーモラスながら厳しいルールとゲスト出演者の変わり種でした。しかし、長年の放送を重ねる中で「マンネリ化」の声も少なくありません。それでも、NHK紅白歌合戦の対抗番組として11年間民放首位を保ってきたのは、番組の人気と影響力を示すものです。

しかし、その休止が続く中、ダウンタウンと番組サイドとの間に色艶のないやりとりがあったとの情報があります。新たな演出への期待と共に、「ケツバット」に代わる新しい演出の提案がダウンタウンからなされ、それが受け入れられなかったことが、放送再開に影を落としているのかもしれません。

また、一方で、『笑ってはいけない』シリーズの母体である『ダウンタウンガキの使いやあらへんで!』の視聴率も低迷しています。そのため、3年連続休止となれば番組自体を終了するとの情報もあります。新情報番組『DayDay.』への期待も裏切り、視聴率は伸び澱み、その重さを増しています。

総じて、この記事は日本のエンターテイメント業界の厳しい現状を浮き彫りにしています。『笑ってはいけない』の未来が、多くの関係者の努力と視聴者の期待に左右されていることがわかります。

この状況を見て、私は悲しみとともに理解も抱いています。長寿番組には新鮮さを保つ困難さがありますが、それでも多くの人々がその存在を待ち望んでいることを考えると、なんとか解決策が見つかることを願っています。