よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

掛時計 M817/アリエル

この記事には、一部広告を含みます。

""掛時計 M817/アリエル""はディズニーキャラクターをフィーチャーした3製品の一つで、ライトアップ機能を備えた魅力的な掛け時計である。

ディズニーのリトルマーメイドをモチーフにしたこの掛け時計は、アリエルの世界観が詰め込まれたデザインとなっており、アリエルの仲間たちまで描かれている。

特に暗くなると文字盤のライトが自動で点灯し、これまでとは異なる新たなデザインが浮かび上がるという特性があり、その光は約2分後に減光し、眠りを妨げない明るさになるとされている。

その他の仕様として、本体サイズは280×57mm(直径×奥行き)、重量は約1.1kgとなっており、クオーツ時計/連続秒針という機構を備えている。

単3形アルカリ乾電池4本を使用し、電池寿命は約1年となっている。

また、販売価格についてはオープンプライスとなっており、直販価格は各11,000円である。

発売時期については、""掛時計 M817/アリエル""は2023年5月中旬に発売予定となっている。

同じくディズニーキャラクターをデザインした他の2製品、""掛時計 M817/ラプンツェル""と""掛時計 M817/Disney100(ミッキーマウス)""もそれぞれ5月中旬、6月中旬に発売予定とされている。