よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

MG1/100ゼータガンダムVer.Ka

この記事には、一部広告を含みます。

2023年4月29日に待望の「MG1/100ゼータガンダムVer.Ka」がバンダイから発売されました。

機動戦士Ζガンダム」からこの名機がマスターグレード1/100スケールで再現され、その詳細な作り込みと藤田一己氏による設定画稿に基づくアニメ風プロポーションはファンの心を捉えて離しません。

MS形態からウェイブ・ライダー形態への変形は各部の機構と形状が細かく設計され、破綻のないスムーズな動きを実現しています。

複雑なギミックを簡略化し、変形のアップデートを実現したこのモデルは、広範囲の可動域を確保し、劇中ポーズの再現度を大幅に向上させました。

ウェイブ・ライダー形態では各部ロック機構により、航空機モデルのように安定したディスプレイが可能です。

その上、機体各所にはメタリックなエクストラフィニッシュ加工が施され、カトキハジメ氏デザインの水転写式デカールが付属しています。

この深く洗練されたガンプラ「MG1/100ゼータガンダムVer.Ka」は価格7,150円で、その詳細な仕上げと高い再現度はその価格以上の価値があることを証明しています。