よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

冬の癒やし!箱根のおすすめ日帰り温泉3選【2023年12月版】

この記事には、一部広告を含みます。

冬の寒さを忘れさせてくれる温泉の魅力について、箱根のおすすめ日帰り温泉3箇所をご紹介します。

まず、箱根湯本駅近くの「箱根湯寮」は、古民家風の建物で心温まる雰囲気が漂います。内湯、露天風呂、信楽風呂など多彩な浴槽があり、サウナも完備。リラクゼーション施設や食事処も充実しており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。営業時間や料金は季節によって異なるため、訪問前に公式サイトで確認することをおすすめします。

次に、「天山湯治郷」は、箱根湯本駅からバスで10分の距離にあります。この施設は泉質が良く、内湯や野天風呂も楽しめます。敷地内には食事処やカフェ、土産店もあり、一日中楽しむことが可能です。平日でも混雑することが多いので、時間に余裕を持って訪れることをお勧めします。

最後に、温泉だけでなく周辺の自然や文化にも触れられるのが、箱根の魅力の一つです。特に冬の箱根は、温泉の温もりと冷たい空気が織りなす特別な体験を提供してくれます。

感想として、箱根の日帰り温泉は、都会の喧騒から離れて心身ともにリフレッシュできる場所として最適です。それぞれの温泉施設には個性があり、訪れる度に新しい発見があるでしょう。この冬、箱根で温泉を楽しんで、日頃の疲れを癒やすのはいかがでしょうか。