よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

札幌市でタクシー事故、歩行者搬送

この記事には、一部広告を含みます。

29日午後3時半前、札幌市西区の交差点で、タクシーと乗用車が衝突する事故が発生しました。タクシーはスピンし、60代の女性歩行者をはね、彼女は頭部から出血し、意識もうろうの状態で病院に搬送されました。幸い、タクシーに客はおらず、運転手にけがはありませんでした。当時の路面はブラックアイスバーン状態で、タクシー側には一時停止の標識がありました。警察はタクシーの運転手を過失運転致傷の疑いで逮捕し、事故の詳細を調査しています。

この事故は、冬の路面条件下での運転の危険性を改めて浮き彫りにしました。特にブラックアイスバーンは見た目には分かりにくいため、ドライバーには細心の注意が求められます。一方で、歩行者も交通環境に注意し、安全を確保する必要があります。このような悲劇が再び起こらないよう、交通安全への意識を高めることが重要です。