よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

HG1/14上海ディズニー断念でも笑顔のチョコプラ長田4神バーニングガンダム

この記事には、一部広告を含みます。

img src='https://capture.heartrails.com/400x300?https://bandai-hobby.net/item/5882/'>

バンダイは、2023年11月11日に「HG1/144神バーニングガンダム」を発売した。

このプラモデルは、「ガンダムビルドシリーズ」の10周年を記念する映像作品「ガンダムビルドメタバース」に登場する「神バーニングガンダム」"
お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが、中国・上海でのお笑いライブのオフショットをSNSで公開しました。長田さんは「上海是最好的!谢谢!!」と投稿し、上海での盛り上がりを伝えています。さらに、上海ディズニーランドへの訪問を試みたものの、当日券の購入には失敗。しかし、彼は隣接するイクスピアリのような場所で楽しんだ様子を明かしています。

彼の投稿には、「大人たちが思いっきり楽しんでいる姿がかわいい」「ディズニーにいるかのような全力の笑顔」「素敵な写真ですね!」といったフォロワーからの暖かいコメントが寄せられています。

感想:このエピソードからは、予期せぬ事態でも前向きに楽しむことの大切さが伝わります。長田さんの柔軟な対応と、その場を楽しむ姿勢は多くの人にとって良い示唄になるでしょう。また、彼の表情からは、どんな状況でも笑顔を忘れないことの重要性が感じられます。を再現している。

特徴的なのは、そのマントエフェクトであり、これは「マスターガンダム」をモチーフにしたものである。

さらに、このモデルには複数のエフェクトパーツが付属し、それぞれが独特の演出を提供する。

注目すべきは、採用された「偏光樹脂」のクリアパーツで、これによって光源の位置や見る角度によって色が変化し、グラデーションのような効果を生み出す。

また、透け感を出すためにクリア成形が施されており、これがモデルの表現の幅を拡大している。

付属品としては、鞘付きの太刀、左右3種のハンドパーツ、太刀用ソードエフェクト、パンチエフェクト、キックエフェクト、マントエフェクトなどが含まれる。

シールも付属している。

価格は2,640円である。