よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

「テレビ復帰が現実となるか?大物の勇退と宮迫博之」

この記事には、一部広告を含みます。

2023年5月18日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)での過去の映像に、元『雨上がり決死隊』の宮迫博之が、モザイク処理なしで登場したことが話題となっています。このエピソードは、「バック・トゥ・ザ 家電芸人」をテーマに『チュートリアル』の徳井義実や『品川庄司』の品川祐らが過去のシーンを振り返った中で展開されました。

その中に2008年の初回「家電芸人」からのシーンが含まれ、若き日の土田晃之が当時新型の有機ELテレビを強調したり、『TKO』の木本武宏がその将来性について語っている場面が再放送されました。そして、その映像内に宮迫博之の姿がそのまま映されたのです。

これに視聴者からは驚きの声が上がり、一部からは宮迫のテレビ出演が許されたのではないかとの憶測も飛び交いました。一方で、テレビ出演を切望していると伝えられる宮迫にとって、これが復帰の一歩となるのではないかとの声も上がりました。

さらに、同じく吉本興業から離れた大崎洋会長の退任が発表されたことも大きなニュースとなりました。これが、宮迫の吉本、そして地上波復帰の可能性をより現実味あるものにしたと言えるでしょう。

吉本興業の体制変化が、宮迫の復帰への道を開くのかどうかはまだ不明ですが、映像がそのまま放送されたことは確かに彼にとってポジティブなシグナルとなったと言えるでしょう。

この一連の出来事を通じて、私が感じるのは、エンターテイメント業界の変化の速さです。個々の芸能人のキャリアは、業界全体の動きや風潮に大きく影響を受けることが明らかです。そして、一方で視聴者の視点からすると、大好きなエンターテイナ