よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

Ode Brew Grinder Gen2

この記事には、一部広告を含みます。

コーヒー愛好家にとっては見逃せない商品が新たに登場しました。

その名も「Ode Brew Grinder Gen2」、サンフランシスコ発のコーヒー器具ブランドFellowから生まれたこの家庭用コーヒーグラインダーは、前作から更に進化を遂げた最新モデルであります。

Ode Brew Grinder Gen2は、その価格が61,600円となっており、注目のポイントはその64mmの独自開発ステンレス刃。

2年の時間をかけて開発されたこの刃は、コーヒー豆を均一に挽くことが可能という優れた特性を持っています。

加えて、挽き目は31段階から調整可能であり、その細やかな調整機能が、より深いコーヒーの風味を引き立てることでしょう。

新たに静電気低減機能を搭載したことにより、コーヒー豆の散らばりを抑えることができるという改良も見受けられます。

また、このグラインダーはハンドドリップやフレンチプレス、コールドブリューなど、多くの抽出方法に対応していますが、極細挽きには非対応であることをお伝えしておきます。

本体サイズは約105×239×248.3cm(幅×奥行き×高さ)、重量は約4.6kgとコンパクトでありながら高い性能を持っています。

選べるカラーはブラックとホワイトの2色です。