よったの日記

ネットで見つけた新商品とか雑貨をまとめてます。

IH・ガス火 保存もできるホーロー角型鍋

この記事には、一部広告を含みます。

ニトリが2022年11月下旬から始めた「IH・ガス火 保存もできるホーロー角型鍋」の販売は、一時的な品切れを経験した後、2023年4月下旬から全国280店舗およびニトリネットで再開された。

この鍋の特徴的な点は、その5役の機能と保存性である。

煮る、茹でる、和える、揚げる、そして保存、という5つの役割をこなすことが可能で、使い勝手のよさが魅力。

角型設計は冷蔵庫内のスペースを有効に活用し、収納がしやすいとされる。

また、調理したまま食卓へ運べるデザイン性にも配慮されている。

一つの鍋で料理を完成させた後、余ったものは付属のふたを利用してそのまま冷蔵庫に保管できるというのは、時短や省スペースに貢献すると言える。

その耐久性も強調されており、においや色の移りにくさは作り置きの料理にも適していると紹介されている。

価格は2,990円で、IH(200V/100V)およびガス火に対応。

さらに、オーブンでも利用可能。

本体のサイズは25.8×22×11.8cm(幅×奥行き×高さ)、重量は約1.5kgで、満水容量は2.9L。

カラーバリエーションはシンプルなホワイトが展開されている。

なお、より大きな容量を必要とするユーザーのために、深型もラインナップに加わっていることも伝えられている。